米国男子のゴルフPGAツアー 憧れの的

最高峰のゴルフツアー

ゴルフは世界で最も人気があるスポーツの1つです。世界中にプロツアーが存在し、多くのプレイヤーが活躍をしています。数あるツアーの中でも最も過酷で、スター選手が多く集まっているのが米国男子PGAツアーです。日本人のプロもここを目指す人は多く、毎年多くのプレイヤーが挑戦しています。しかし、世界最高峰のツアーだけあって簡単に勝つことはできません。数えられるほどの選手しかその栄冠にはたどり着けないのが現実です。

世界中から優れたプレイヤーが集まってくるため、コースの設定も自然に難しくなります。フェアウェイを少し外れただけでタフなラフがプレイヤーを苦しめます。グリーンは驚くほど硬く設定されていることが多く、ピタリと止めるのは至難の業です。アマチュアゴルファーには考えられないほどの長いホールもあります。250ヤード飛ばしてもまだ200ヤード残っているミドルホールなど、想像するだけで気が遠くなります。

コースには数え切れないほどの罠が仕掛けられており、PGAツアーのゴルファー達はただボールを打っているわけではなく、常に頭を使いながら攻略しています。ゴルフを知れば知るほどその凄さがわかるようになり、のめり込むファンは多いです。