ゴルフの男子人気選手について

ゴルフボール

ゴルフの男子人気選手ではまだまだ現役で活躍しているタイガーウッズがもっとも人気であると言えるでしょう。特にウッズはアメリカ人のゴルフがんの中では知らない人はいないぐらいの知名度であり、日本人でもゴルフの海外選手の中でもいちばん有名です。現在42歳で、スキャンダルや事故により欠場していましたが復帰後の大会では二打差の2位まで迫る勢いで快進撃を続けています。

他に人気選手といえば、リッキーが良いでしょう。母方の祖父が日系人なので日本人の面影がありアメリカ人の中では日本人から人気です。ラウンド前にかならずTwitterで発言することからオッズを行っているユーザーから非常に人気です。

日本人の中で一番人気の選手は石川遼選手です。特に最近ゴルフツアーの会長として就任することになり、選手としての活躍はほとんどなくなりましたがテレビなどのメディアに登場する機会が多くなっています。

今平周吾についても忘れてはいけません。特に現在25歳で日本人のプロゴルファーとして賞金王に輝くなどの活躍を発揮しています。プロに転向して7年目なのでまだまだこれからであり、世界ランクは86位ではありますが日本のプレイヤーの中でも若手では一番優秀と言えるでしょう。セガサミーカップでは3位になり、ISPSハンダマッチプレーでは順位を2位にまで上げています。これから世界で活躍する期待ができる選手なので決して見逃さないようにしたほうが良いでしょう。

女子プロゴルフの人気選手

女子ゴルファー

JGTO日本男子プロゴルフ選手権人気は、元JGTO会長石川遼などの活躍で人気が高まりましたが、現在は残念ながら若干人気が落ちているようです。今まさに旬なのがLPGA日本女子プロゴルフ協会のツアー競技です。宮里愛選手や横峯さくら選手がその人気を支えていました。現在では宮里藍選手は引退、横峯さくら選手は海外ツアーに参戦しています。また、残念ながら結婚してしまった選手もいます。

そんな状況にもかかわらず、女子プロが日本男子プロよりも人気なのは若くて可愛い日本人選手が活躍していること、さらに台湾や台湾や韓国などからきれいな選手が活躍しているからだと思います。アンシネ、イボミ、キムハヌル選手などは今年の活躍はもう一つですがファンの人気は根強い者があります。また、たくさん美しい海外の人気選手が参戦して盛り上げています。日本人選手でも香妻琴乃選手が初めて優勝するなど、若くてゴルフ技術の高い選手が台頭してきています。

男子プロに比べると華やかで、選手権会場でお気に入りの選手のギャラリーとしてラウンドを追いかけたり、テレビで見ている人も多いのでは無いでしょうか。プロゴルフなんだから、容姿や格好は関係ないという方もいると思いますが、見せるゴルフということも、今後ゴルフが発展するには重要なことでしょう。女子プロは、毎年新しい選手が活躍してくれるので、本当に楽しみに見ている人が増えているのだと言えるでしょう。