ゴルフはオリンピック競技

ゴルフコース

ブラジルのリオから、ゴルフはオリンピック競技になっています。東京オリンピックでも競技に含まれているのですが、意外と知らない日本人には多いでしょう。

知らない理由は日本人選手が活躍していなかったという事があります。ゴルフは世界的な人気のスポーツですから、日本人が活躍するという事が難しいことになっています。

そして、既にゴルフはツアートーナメントという事で既に人気になっているので、そちらの方で良く見ているので、わざわざ五輪で見る必要は無いというように感じている人も多いのかもしれません。ツアーであれば自分がファンの選手が活躍するので見てて面白いのですが、オリンピックという事になるはほぼ知らない選手ばかりという事でなかなか応援する気にならなかったという事もあるのかもしれません。

パター

ゴルフはファン以外には見た目としては極めて地味なスポーツという事になりますから、これを楽しむにはファンになってその人を応援するという事になる必要があるわけで、名前を知っている人が活躍するのとしないのとでは大きな差があるという事があります。

ましてや日本人以外の選手が活躍するという事になるとあまり興味が無くなってしまうというのも致し方ないかもしれない。

プレーに時間がかかるという事もあまり競技として向いていないという事があるのかもしれません。東京オリンピックではどうなるのかわかりませんが、日本人が活躍すれば盛り上がるので、日本人選手を応援しましょう!